本サイトは、アフィリエイトプログラム(広告)に参加しています。

有料のブログにしようと決意した日

何かを始めようか悩んでいるあなたへ

何か、始めようか悩んでいる事はありますか?
始めてみれば、なんとなく方向性が見えてくる事もありますよ。
そんなお話です。

ざっとした内容が以下になります。

1:私がブログを始めようと思ったワケ

2:私が有料ブログに引っ越したワケ

何故ブログを始めようと思ったのか?

収入を増やしたいので、副業を始めようとしていました。
自分に何ができるのかを考えた時に、続けられる物をでないと意味がないと思ったのです。
なので、好きな事を稼げる方法に活用しようと、モンモンとあれでもないこれでもないと探しました。
その結果、ブログになったのです。

うろ覚えですが、2~3ヶ月は悩んでいました。
紙に色々と書き出しては、『うーむ』なんてこともしばしば。

ブログの方向性:雑記か特化かの決め手

ポケモンカードよりの雑記ブログにしようと思いました。
今一番お金を使っていることは何かを分析したら、TCGでした。
それを軸にしたいと思ったからです。
また、それだけに絞る必要はないなとも思ったのです。

TCGを始めたきっかけ

趣味で2018年くらいからコレクションを始めていました。
当時は、押し入れから出てきた遊戯王が懐かしくて、遊戯王コレクターをしていました。
それから、ブースターGXやタッグボルトのあたりから、ポケカにもハマりだしたのです。
そして、現在はポケカのデッキを作るのが楽しくなりました。

どうせ楽しむなら、それも込みでブログで発信してしまおうと思ったのです。
そして、楽しむ人が増えたらいいなと思います。

ブログを始めよう!

そう結論付けて、行動を開始した私は……

楽天ユーザーなので、とりあえず楽天ブログで開始しました。
しかし、わずか数日でここに引っ越してきました。

それは何故か?
楽天ブログが楽天のアフィリエイトを、きちんと貼れなかったのです。
数個ペタペタ貼ってみたら、全然読み込まなくなってしまいました。
これを時間を掛けて解決するのは、面倒くさいなと思ってしまったのです。
ああ、もうこれは、有料のブログに移動しよう。そう決意しました。

決意を後押しした要因として、ブログを始めてみたら楽しかったというのがあります。
これは実際にやってみないと分からない事です。
その点では、開始するまでの準備が不要な楽天ブログは素晴らしかったです。

noteもやっていたのですが、何が違うんですかね?
収益の為にアフィリエイトも貼ろうというモチベーションも関係していたように感じます。

数日とはいえ、上げた記事を手作業でお引越しをしたので、そこは大変でした。
(移動させるサービスもあるようですが、戒めで手作業しました。)

まとめ

『思い立ったが吉日』って至言ですよね。

やってから、試行錯誤すればいいようですよ?

 

 

関連記事

このブログを運営していての日記です。

ブログ運営の日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA